わる窯

底辺絵描きの底辺ブログだよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさ完成


どうもです。

絵もできたんですが、まずアニメの話します。

というのも、
『日常』お、面白いじゃないか…。

飛び飛びで適当に見るだけで楽しめそうなので、録画しといて時間がある時に見てます。
ギャグなので、ラノベ原作とかのこってりしたアニメが苦手な自分も楽しめますねぃ。

これ以上書くとアニメブログだと思われるから、絵を載せようか。



さあ、ここからが本題です。
こないだのやつです。
線画34縮

高画質の方はpixivに置いてあります。そっちの方がサイズもでかいんで、宜しければそっちを。
こういうときに便利ですpixiv。

描きやすいもんで、人体練習絵とかに度々登場するこの人。
こないだのマイクロ戦車の時も、大きさ比較のために乗り込んでたり。

『メカ関連の絡みが多いけど、そもそもこの人どんな人なの?』と思い、描きだしました。
メカニックか何かなんでしょうね、見る限り。
ただ、作業服は上下ちゃんと着たほうがいいと思います。油付いたりするし。

…そんな事はどうでもいい。
手前のロボットですが、拾い集めたパーツを繋ぎ合わせたような感じにしようかと。
外側の鉄板は、鋳造か何かで作ったんでしょうか。

えー、なんとなくベルガ・ギロスに似てます。
別に似せた訳ではないんですが。

自分は複眼頭のデザインをすると、なんとなくベルガ・ギロスとかエビル・エスとかに似る傾向があるようで。
因みに曲面構成でロボット描くと、注意しないとテルスに近くなります。

これは影響とかとは何か違うようで、ベルガ・ギロスやテルスの存在は後から知りました。

まあ、後は絵を見て頂いて。
今回は色々と、小細工を増やしてみましたんで。

よければ感想聞かして下さい。
では~。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2011/07/29(金) 13:12:45|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑中見舞い | ホーム | 途中経過>>

コメント

女の子>
つなぎ上下着ないせいで、ふとももとかに油が付いたのを拭き取ってあげると言うシチュエーションを想起できるから何一つ問題ない。(紳士顔

自分の場合、メカに興味持ったきっかけはロックマンとかSDガンダムで、小学校低学年という多感な御年頃にメダロットにどっぷりハマったのもあって、デザイン的にデフォルメが効いた物ばっかりになりますね。
私は感動したらすぐ影響受けて真似したがるので、なんか似てる絵があったら「後から知った」とはあまり言い逃れできないですw
  1. 2011/07/29(金) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒプホ兄さんお久しぶりです。コメントどうもです。

>ふとももとかに油が付いたのを(紳士顔
元はと言えば兄さんがそう言うだろうと思ってですね(ry

あと、細かいですが、つなぎは上下つながってるからつなぎなんすよ。ここでは作業着ですね。
・・・どうでも良いですね。すいません。

> 感動したら真似したがるので、
もちろんそれもありますよね。多分誰でも例外なく。
俺はアリーヤを初めて見たときに電流が走ったのを覚えてます。
  1. 2011/08/09(火) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. わるきゅーれ #fb7xNeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdwalkure.blog123.fc2.com/tb.php/136-4abbb14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロRPG風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

プロフィール

わるきゅーれ

Author:わるきゅーれ
当ブログの管理人。
中国地方在住。
ACfAの対戦して頂ける方はお声おかけください。
弱いですが・・・。

ここはリンクフリーです。
相互も大歓迎なんで、お気軽にどうぞ~。



最新記事

月別アーカイブ

カウンタ

iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
91541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
6412位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (18)
らくがき (34)
? (0)
ACfA (0)
企画 (0)

バナーとか

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

