わる窯

底辺絵描きの底辺ブログだよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバー鎧

ういっす。

絵ェが完成しました。
こないだ、格ゲーがどうとか言ってたやつです。

長くなるので、追記からどうぞ。



これっす。
0449完成縮小
→フルサイズ0449完成

その後こっそりと修正してあったり。

尺の関係で言い訳は割愛。
最初は「サイバー鎧」くらいのつもりだったんですが、
こないだの「アイアンマン」の影響でパワードスーツみたいになりました。
面白かったです「アイアンマン」。さすがアメリカ映画。

見たらわかって頂けるかと思うんですが、足周りに異様に力が入ってます、ハイ。
いや、後半になってやたら調子が出たんです。

頭にバイザー付ヘルメット。また被りものです。
好きです被りもの。被りものがあると、ショートヘアが映えるのです。

足にタイヤが付いてますね。
「ホイールダッシュいいなー」と思ったので、採用した次第です。

後輪に角度(トー角だったかキャンバー角だったか忘れた)がついてます。
地面に食い付きやすくなったり、あと地面との距離や足首の傾きをこの角度の変化で調整できるはず。

あとは、タイヤの径を稼ぐために色々と凝らしてます。
あまりに径が小さいと、少しの段差に引っかかったりしそうなんで。



ていうか、やっと絵柄が安定してきた気がします。
今後は、もっとこれが先鋭化されるようにしなくては。

今回はこんな感じでした。
ではまた。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/05(火) 22:00:16|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タイトルなし | ホーム | 過給系>>

コメント

連コメ失礼いたします。
サイバーというより、サイバーパンクな感じがあって良いですな。(サイバーパンク好きなんですハイ)

動力パイプのような配線をさらに増やせば、より印象に残りやすい形になるやもしれませぬ。
脊髄にくっつけていく形でパイプを増やしたら「人間が脳核から直接動かしている」というイメージを視覚的に伝えられるので、一度試してみては?(士郎正宗が好きなんですハイ)

>後輪に角度(トー角だったかキャンバー角だったか忘れた)がついてます。

こちらはキャンバー角ですな。トーというのは足の先の意味(サッカーのトーキックと同じ意味)でありますので、いわば足の開き角(ガニ股かウチ股か)です。
  1. 2011/04/06(水) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. 砂漠の狸 #-
  4. [ 編集 ]

格ゲー的性能を予想してみると、歩きや地上ダッシュなどの地上の機動性は高いけど、ジャンプの高度が低い上に通常技が地対空、空対空どれにも使い辛いせいで制空権が握れないって感じかな。
ただし、接近出来てしまえば、アーマー付きの技やガード不能打撃、投げなどで強引に押していくことが出来る…みたいな?
相手の攻撃を掻い潜れるシステム(ブロッキングとか回り込みとか)が無いゲームに出てたりすれば、飛び道具持ちに極端な振りがつくだろうなぁ…
立ち回りに不安要素があり過ぎるせいで中堅どころだけど、爆発力の高さから来る実践値の高さで、大会とかで活躍するね!

フゥ…妄想は楽しいな兄弟!
  1. 2011/04/10(日) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわです~

バトンをまわさせてもらいました~
やれたらでいいのでよろしくです!

  1. 2011/04/11(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. わかば #-
  4. [ 編集 ]

ウーッス、ブログ見たよ!
  1. 2011/04/12(火) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集 ]

皆さんコメントありがとうございます。
すいません、引越しとか色々あって返信できませんでした。申し訳ないです…。

>狸様
ああ、AMSですね!
考えはしたんですが、あまり毒々しいような外見にしたくなかったもので。
とはいえ、動力パイプの類いはふやしてもよかったかも知れませぬ。

>ヒプホ様
すいません。格ゲーはあまりしないもんで…。
ただ自分のイメージでは、でかい手で掴んで投げて、ダッシュで追いかけてまた掴んで投げて、という感じでした。
伊達に手がデカい訳じゃないっすよッ!

>わかば様
おkです。ありがとうございます。
ただこのバトン、他方向からも回ってきてるんですよね…。

>ぽんた様
うす。



  1. 2011/04/20(水) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. わるきゅーれ #fb7xNeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdwalkure.blog123.fc2.com/tb.php/123-9da456fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロRPG風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

プロフィール

わるきゅーれ

Author:わるきゅーれ
当ブログの管理人。
中国地方在住。
ACfAの対戦して頂ける方はお声おかけください。
弱いですが・・・。

ここはリンクフリーです。
相互も大歓迎なんで、お気軽にどうぞ~。



最新記事

月別アーカイブ

カウンタ

iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
91541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
6412位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (18)
らくがき (34)
? (0)
ACfA (0)
企画 (0)

バナーとか

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

