わる窯

底辺絵描きの底辺ブログだよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームとか

モンハン3rdを買って、
1月27日に戦ヴァル3が発売、
まだ不確定とはいえ2011年初頭にAC5が、と。

金がいくらあっても足りゃしませんよ。

モンハン、皆さんは何使いですか~?
自分はガンランスですよ。砲撃とか竜撃砲とか派手ですから。
「操作がややこしいから嫌い」とかのたまう輩がいますが、そこがいいんでしょうが、と。
ガード突きしかしない輩もたまにいますが、砲撃とからめて使うからこそ、楽しいんでしょうがと。

ガンランスが無いのでトライはスルーしましたし。
使用回数はガンランスのみ圧倒的に飛び出てますね。



戦ヴァルはシリーズ全てやってきましたが、やっぱり面白いですね。
飽きが来づらいんでしょうか、あのシリーズは。
初代がとにかくムズい!
2は装甲車+重機関銃兵か、強襲兵単体でゴリ押しが効いてしまうとこが難点ですが。

「スタイル良いヴァルキュリアは死ぬ」という慣例がありますが、今回はどうなるか・・・。
3では何かルート分岐みたいなのがあるっぽいですね。
シリーズ恒例の人間物語もより深そうな感じです。楽しみです、ハイ。

体験版やってみたら、新システムも良かったですし、登場人物もみんな尖ってていいですね。
そういや戦車のカスタマイズはどうなるんでしょうか。自分は装甲車派ですが。



AC5が一番楽しみですね、やっぱり。
アーマードコアシリーズは未来永劫続いてほしいですわ。
どうあれ自分は恒例で、攻撃重視の重量二脚を組むんでしょうが。

重量二脚いいですよ重量二脚。
武装も装甲も申し分無く、やろうと思えば機動性も確保できてしまいます。
そんなことより、見た目が迫力満点です。

腕武器の中では、特にバズーカとレールガンがお気に入りなんですが、
バズーカは見た目と威力で、レールガンは見た目と削り性能で、引き対策にも。
この二種はシリーズによって性能が大きく違いますからなぁ。カスケレールとか・・・。
5ではどうなる事か。

オーバードウェポンにはあんまり期待してないんですよね・・・。
一瞬でAPを大量に持っていくオーバードウェポンがあったら、
それをいかに当てるかだけで勝負が決まってしまいそうですね、なんだか。
オーバードウェポン当てて、後は削りきるだけと、戦略性が希薄になりそうです。あくまで私見ですが。
何か今回はほかにも新しいシステムが実装されてるようで、そっちに期待しますか。

では。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/08(水) 21:39:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「暇」も「隙」も「ひま」って読むんだそうで | ホーム | デスクトップ>>

コメント

自分は重量二脚とかそういうこだわりはあんまりないんですが、しいていうなれば「やや癖のある見た目で統一感のある機体」になりますね。
あと、「瞬間火力特化」でしょうか?
単純な大火力で大鑑巨砲では無くて、ワンチャンスをプレッシャーにして、試合を運ぶやり方が好きなんです。
なので、攻めのプレッシャー主義と言いますか。
そんな風に考えて辿りついたLRの愛機は、重四脚の高い装甲と旋回性能で、常に相手を補足しつつ圧倒的な密度の射撃をもってして相手を鎮圧する機体になってたりします。
見た目もカラーリングも、ヒロイックとは程遠い印象ですが、不思議と統一感のある愛機でね…ウフフ(うっとり

AC5でも、そんなイロモノな空気出せるパーツが揃ってて欲しいです。
オーバードウエボンは…グレートブースターみたいな武器になるのかなぁ、やっぱり…(こちら鉄也だ、グレートブースターw’略
  1. 2010/12/09(木) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集 ]

私はACだと軽量~中量が多い傾向であります。
特に4系だと機動性も安定性も運動性能も射撃精度も求めるワガママな男でありまする・・・もちろんイベントにたびたび現れる人型ACとしてライールも使いますが。

とわいえ重量型もまた好きです。積載量を気にしないでいいし、というか某アーケードゲイムでは重火力派ですし(ガトリングと榴弾砲を一緒に使えるなんて反則よん!もう!)。

オーバードウェポンについてですが、今までのシリーズにも超威力の武器がありましたし(とっつきとかコジマとかとっつきとかコジマとか・・・あとダガーととっつき)、その延長線上にある物と考えれば良いのではないでしょうか。
地形も従来のシリーズより複雑化するようでありますし、当然ゲームシステムも一新するでしょうから、戦略性を高める一要素(攻撃のメインになるかどうかはそれこそプレイヤーの戦い方次第)として期待しとります。

そもそも人型兵器である以上、現実的に考えてしまえば各部の耐久力なんて微々たるものですから、それを一撃で破壊する兵器があってもおかしくないといえばおかしくありませぬ(RPGや地雷ひとつでジャンクと化しそうな儚さを愛すのもまた一興なり)。
  1. 2010/12/09(木) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. 砂漠の狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヒプホ様
コメントどうもです。
四脚使いなのですね!自分も四脚はたまに使いますよ。機動性と武装を両立できますしね。
自分が組んだ中では「省エネ四脚&レールガンwith熱ハン」なんかが傑作でした。
レールガンと熱ハンで固め&焼き殺しという、対人では負け無しの機体でした。
四脚のくせに省エネなのでブーストダッシュで走り回れますし、なかなかの名機でした。

>狸様
コメントどうもです。
軽量機ですか・・・。自分は回避が苦手なのでどうしても使い難いですね・・・。
ライールは目下のところ、自分の天敵であります。

とっつきは、絶望的なまでに命中しなかったがために存在できたような感じでしたからね・・・。
コジマキャノンは機積み込むだけで、かなりの負荷がかかってましたし。

それくらいのハンデがあったなら、あってもいいかな・・・?と自分は思います。

  1. 2010/12/11(土) 15:41:35 |
  2. URL |
  3. わるきゅーれ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdwalkure.blog123.fc2.com/tb.php/95-794f9d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロRPG風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

プロフィール

わるきゅーれ

Author:わるきゅーれ
当ブログの管理人。
中国地方在住。
ACfAの対戦して頂ける方はお声おかけください。
弱いですが・・・。

ここはリンクフリーです。
相互も大歓迎なんで、お気軽にどうぞ~。



最新記事

月別アーカイブ

カウンタ

iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
48244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
3438位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (18)
らくがき (34)
? (0)
ACfA (0)
企画 (0)

バナーとか

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

